MENU

陰陽師0いつから?あらすじ・キャスト・見どころまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

映画「陰陽師0」が、2024年4月19日(金)に公開されます。

「陰陽師0」の原作は、有名な作家、夢枕獏さんの人気小説「陰陽師」です。

山崎賢人さんをはじめ、染谷将太さん、國村隼さん、北村一輝さんなどの豪華俳優陣が出演して注目を浴びています。

この記事では、「陰陽師0」の公開日やあらすじ、キャストについてご紹介していきます。

目次

陰陽師0はいつから公開?

陰陽師0は、2024年4月19日(金)に全国の映画館で一斉に公開されます。

公開予定日 : 2024年4月19日(金)

陰陽師0のあらすじ

平安時代では陰陽師の育成学校、「陰陽寮」が政治の中心でした。

そんな時代に、安倍晴明は呪術の天才とされていましたが、陰陽師になることに全く興味がありません。

しかし、ある日晴明は、貴族の源博雅から、「ある怪異を鎮めてほしい」と依頼されます。

女王を悩ます金の龍や、ある学生の変死事件を調べるうちに、晴明は邪悪な呪いと陰謀に巻き込まれていきます。

陰陽師0のキャスト

陰陽師0のキャストを、まとめてみました。

俳優役名概要
山崎賢人安倍晴明(あべのせいめい)若き日の安倍晴明
陰陽寮学生
染谷将太源博雅(みなもとのひろまさ)醍醐帝の孫
奈緒徽子女王(よしこじょおう)皇族の姫
安藤政信平郡貞文(へぐりのさだふみ)陰陽寮学生
村上虹郎橘泰家(たちばなのやすいえ)陰陽師の得業生(当時の特待生)
板垣李光人帝(村上天皇)(むらかみてんのう)帝(村上天皇)
國村隼賀茂忠行(かものただゆき)陰陽博士
北村一輝惟宗是邦(これむねのこれくに)天文博士
小林薫藤原義輔(ふじわらのよしすけ)陰陽頭
嶋田久作暦博士(ふじわらのよしすけ)暦博士

陰陽師0のロケ地はどこ?

陰陽師0のロケ地は、岩手県奥州市にある平安時代の歴史テーマパーク『歴史公園えさし藤原の郷』です。

2022年4月に撮影を行いました。
撮影場所:清衡館/政庁/大路/伽羅御所

引用元 : 歴史公園えさし藤原の郷公式HP

陰陽師0の他にも、現在公開中の大河ドラマ「光る君へ」をはじめ、数々の大河ドラマや、刀剣乱舞などの映画のロケ地として使用されています。

歴史公園えさし藤原の郷 - 世界文...
映画「陰陽師0」 2024/4/19 公開 - 歴史公園えさし藤原の郷 2022年4月に撮影を行いました。 撮影場所:清衡館/政庁/大路/伽羅御所 公式サイトはこちら>>

陰陽師0の見どころ

「陰陽師0」は、「アンフェア」の監督の佐藤嗣麻子と原作者の夢枕獏の長年の親交から生まれた作品で、互いの思いが詰まった映画となっています。

誰も見たことのない呪術エンターテインメントを謳っているので、見どころが満載です。

  1. 原作者全面協力の映画オリジナルストーリー
  2. 豪華キャスト
  3. 平安時代のリアルを求めた美しい衣装と美術
  4. 陰陽師の歴史
  5. 本格的な呪術演出

陰陽師0の評判

SNS上での陰陽師0の評判を調べてみました。

まだ公開前なので、実際の評判は分かりませんが、皆さんの期待度は高いようです。

陰陽師0のまとめ

映画『陰陽師0』の公開予定は2024年4月19日(金)です。

平安時代の美しい情景と絡めた呪術エンターテインメント。

公開が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次