MENU

ディズニー英語システムの口コミまとめ。中古でもいい?【DWE】

当ページのリンクには広告が含まれています。

このブログでは子育てに関する情報を発信していきます。

妊娠したり、小さなお子さんがいる方は、お子さんの教育について関心が出てきますよね。

特にディズニー英語システムは、ショッピングモールなどでもイベントを行っていることが多いので、目にすることも多いと思います。

ディズニー英語システムの口コミや評判は実際どうなんでしょう?

今回の記事では、ディズニー英語システムの口コミや評判についてご紹介していきます。

この記事はこんな方にオススメ
  • ディズニー英語システム(DWE)の口コミを知りたい人
  • ディズニー英語システム(DWE)のメリット・デメリットを知りたい人
  • ディズニー英語システム(DWE)は中古でもいいのか気になる人
  • 子供の英語教育を検討している人
\無料でサンプルがもらえる/
ディズニー英語システム
目次

ディズニー英語システム(DWE)の悪い口コミ

まずは、ディズニー英語システム(DWE)の悪い口コミから見ていきましょう。

悪い口コミ① 価格が高い

ディズニー英語システム(DWE)で一番多い、悪い口コミは、価格が高いことです。

しかし、商品自体に満足している方は多いようです。

効果が高いし、子供が喜んで使用できるので、満足度は高そうです。

フルセットで揃えると、簡単に手を出せる金額ではないと思います。キャラクターや子供が好きそうなデザインでテンションはあがりますが、高価だなぁと感じます。

引用:みんなの英語広場

もう少しリーズナブルな値段にしてほしいです。 どの教材もとてもよくできていて 遊びながら、聞き流しながら自然とネイティブの 発音になると聞いたので 値段が高くても仕方ないかもしれないですが。

引用:みんなの英語広場

悪い口コミ② 勧誘がしつこい

ディズニー英語システム(DWE)は、勧誘がしつこいという口コミも目立ちます。

ディズニー英語システム(DWE)だけではなく、何かを販売する会社からの連絡は、勧誘がしつこく感じる方が多いかもしれません。

本当に不要であれば、はっきりと断りましょう。

何度断っても電話がしつこい。家がダメなら、教材を試して遊ぶだけの気軽に来て貰う教室があると言われ行ったが、買う気ないのに何故来た?という態度で、皆さま真剣に興味を持って来れると説教された

引用:みんなの英語広場

勧誘のお電話がしつこいのでやめました。 とにかく電話番号、メールアドレスを教えれば電話、メール共に無料体験の予約をどうにか取ろうとしてきます。

引用:みんなの英語広場

悪い口コミ③ 教材を使いこなせない

教材の種類が多くて、教材を使いこなせない方もいるようです。

これはどんな教材でも同じことが言えますが、お子さんが小さいうちは、パパやママが使い方を教えていくしかありません。

使い方がわからない場合は、サポートセンターに電話すると、丁寧に教えてくれます。

共働きで時間がない方も多いとは思いますが、これは、パパやママが頑張っていくしかありません。

教材を使いこなすのに 親次第で…子供もだんだんDVDもみてくれなくなりました。今は思い出した時にCDをかけているのみです。

引用:みんなの英語広場

共働きの忙しい家庭にとっては一気に教材を渡されて、使い方も良く分からず無駄な買い物でした。 入会するときは電話も良くかけてきて必死なのに、入会後に気にかける様なケアは全くなし。 ワールドファミリークラブのイベントにも参加したが、時間も短く触れ合う程度で、ディズニーだけで会話力が付くまでに成長出来るのか疑問に感じ、 結局インターナショナル幼稚園に入りました。 フルセットは必要無かったです。 DVDだけのセットで十分かと思います。

引用:みんなの英語広場

ディズニー英語システム(dwe)の良い口コミ

ディズニー英語システム(DWE)の良い口コミを見ていきましょう。

良い口コミ① インプットとアウトプットのバランスが良い

ディズニー英語システム(DWE)では、お家の学習や遊びの中でインプットし、イベントや先生との電話などでアウトプットするというバランスの良い仕組みになっています。

イベントも、お子さんが楽しめる内容ばかりなので、遊んでいるうちに英語を覚えていく仕組みが出来上がっています。

幼児英語教材は様々ありますが、ディズニー英語システムは、インプットとアウトプットの両方がバランスのとれたシステムだと思います。特にDVDは子どもが1日に何度もみたがる程、夢中になっていました。1年半は、シング・アロングとカードだけを使用していましたが、その後アクティビティをはじめましたが、質問の内容もきちんとわかっており、スムーズにレッスンが進められました。

引用:みんなの英語広場

上の子供が5歳くらいの時に購入し、主に家で使用していました。子供に人気のキャラクターであることや、電話でネイティブのスタッフとの会話やイベントなどの参加もできるので、子供はとても喜んで学んでいました。

引用:みんなの英語広場

良い口コミ② ディズニーキャラクターなので子供が喜ぶ

ディズニー英語システム(DWE)は、ディズニーキャラクターが有名で、お子さんが喜んで、遊びながら学習できます。

全てのコンテンツにディズニーキャラクターが出てくるので、飽きないように工夫されています。

ディズニーキャラクターなので長い期間学ぶことができるのがいいとおもいました。したしみやすく気軽にとらいすることができます。映像からも音からも刺激を受けて学ぶことができて魅力的です。

引用:みんなの英語広場

キャラクターがすごく有名です。子供向け教材なのでなるべく飽きないように工夫されています。

引用:みんなの英語広場

良い口コミ③ 自然に英語が身につく

小さい頃から、ディズニー英語システム(DWE)をかけ流すだけで、自然と英語が身についていきます。

子供に胎児の時から聞かせ、生まれてからは毎日視聴させている。 ディズニーに夢中でまず嫌がらないで見てくれるのが最大の利点。 続けているうちに親よりも良い発音で英語を口にし始め驚き。

引用:みんなの英語広場

小さい子供が興味を持てるよう様々な方面からアプローチした教材で、インプット、アウトプットと段階を追って学習できるので、楽しみながら学習し気がつけば英語が身についているというシステムは魅力に感じました。

引用:みんなの英語広場

良い口コミ④ 効果が高い・発音がネイティブになる

ディズニー英語システム(DWE)を続けていくことで、子供の英語力が身についているのを実感している親御さんが多いようです。

実際、私も友達の5歳の子供がABCソングを歌っているのを聞いた時、ディズニー英語システム(DWE)を使用している2歳の娘の方が、発音が良くて驚きました。

三年やってます。私も半信半疑で地道にコツコツ続けてきました。三年すぎたあたりで、児童英検に合格したりしてます。でも喋れないなーと思って、一年前から英会話スクールに入れてたんですが、英会話スクールで周りの子供達と群をぬいてベラベラ英語をしゃべってました。周りのお母さん達から何者なの?一人だけレベルが違うんだけど!と言われました。喋れないと思っていた親の私が一番ビックリです。地道にやるのは確かに親の労力と根気が必要で、子供も飽きるので大変ですが、地道にやれば素晴らしい教材だと確信しました。 そして他の英会話教材に比べ、ワールドファミリーで英語を習得した子供達は素晴らし発音です。驚かされます。

引用:みんなの英語広場

日本語を覚える前から始めるので、感覚として身についた。日本語同様、文法など気にせず覚えられた。中・高で、他の科目は全くダメだったが、英語だけいつも偏差値70前後だった。

引用:みんなの英語広場

ディズニー英語システム(DWE)は中古でも良い?

ディズニー英語システム(DWE)は高額なので、中古でも良い良いのではないか?と考える方も多いと思います。

長男が、1歳からはじめました。 その後下に2人うまれました。 現在、大学、高校、中学ですが、 英語の点数もよく、はなせます。1番吸収する赤ちゃんの時期に、文法まではいっているものに、楽しくふれあわすだけで、 手間がかからず、かなりの英語力がつく納得の教材だとおもいました。中古と迷いましたが、正規をかいました。 高い買い物なので、交換保証は絶対いります。正規だと外国の人と田舎でもふれあえるし、結局安い買い物だったとおもいます。中古だったら、同じ教材だけど、ここまでは、なってなかったとおもいます。

引用:みんなの英語広場

中古で買うディズニー英語システム(DWE)のメリット

では、中古でディズニー英語システム(DWE)を買うメリットをご紹介していきます。

中古で買うディズニー英語システム(DWE)のメリット
  • 比較的安く買える
  • 必要な教材のみを選んで買える

中古で買うメリット① 比較的安く買える

中古でディズニー英語システム(DWE)を買ういちばんのメリットは、正規品よりも安く購入できるということです。

とにかく安く買いたいという方にはおすすめです。

ですが、正規品よりは安いけど、それなりの価格はするのに、保証などは一切ありません。

また、ディズニー英語システム(DWE)は、2019年にリニューアルしています。

中古品を買う場合は、最新版かどうか確認してから購入することをおすすめします。

中古で買うメリット② 必要な教材のみを選んで買える

正規品だと、必要な教材がセットになって販売されていますが、中古品の場合だと、一部も商品のみ購入することも可能です。

だたし、セットになっていない分、一部商品だけ買ったけど、教材が足りなかった。効果が発揮できないということもありますので、よく調べてから購入しましょう。

中古で買うディズニー英語システム(DWE)のデメリット

次に、中古でディズニー英語システム(DWE)を買うデメリットをご紹介していきます。

中古で買うディズニー英語システム(DWE)のデメリット
  • 公式イベントに参加できない
  • テレフォンイングリッシュなどが利用できない
  • 修理・交換がしてもらえない
  • サポートが受けられない

中古のデメリット① 公式イベントに参加できない

ディズニー英語システム(DWE)のイベントは、子供が楽しんで英語を覚えられて魅力的なイベントです。

しかし、中古で購入してしまうと、このイベントには参加することができません。

中古のデメリット② テレフォンイングリッシュなどが利用できない

ディズニー英語システム(DWE)のイベントに参加できない他にも、テレフォンイングリッシュや、先生とのテレビ電話もできないため、アウトプットする機会が全くなくなります。

インプットしかできなくなるので、アウトプットの場を別途作ってあげる必要があります。

中古のデメリット③ 修理・交換がしてもらえない

DVDが再生できなくなったり、機器が壊れてしまっても、交換ができなくなります。

中古で購入したとしても、ディズニー英語システム(DWE)の教材は、それなりのお値段がします。

壊れても仕方ないという覚悟で中古品を購入しましょう。

中古のデメリット④ サポートが受けられない

教材の使い方がわからなくても、サポートが受けられないため、電話で使い方を聞くことができません。

中古品を買う場合は、使い方が書いたブックが一緒についている確認してから購入すると安心です。

ディズニー英語システム(DWE)を買って後悔しない?

我が家でもディズニー英語システム(DWE)を使用しています。

やはり、購入時は高くて数日悩みました。しかし、結論から言うと、買ってよかったです。

  1. 子供の英語の発音がネイティブ発音になった
  2. 歌が多いので子供が覚えやすい
  3. 教材の種類が多い
  4. 親の英語力も上がる
  5. イベントが楽しい
  6. 使い方がわからない場合は電話で確認できる
  7. 教材が壊れた場合は無料で交換してもらえる
  8. クリスマスや子供の日にDVDのプレゼントが届く

私が4年間使ってみて、感じた詳しい感想はこちらの記事でご紹介していますので、興味のある方は是非読んでみてください。

あわせて読みたい
ディズニー英語システム(DWE)を4年使った正直な感想 小さなお子さんがいたり、赤ちゃんを妊娠したりするタイミングで、お子さんの教育について関心が出てくるパパやママも多いと思います。 私も一人目の子供を妊娠中に、デ...

ディズニー英語システム(DWE)を買って後悔しないために

まずはサンプルを試してみる

ディズニー英語システム(DWE)は、これまでご紹介したとおり、お値段が高いです。

後悔しないためにも、まずはサンプルを試すことをおすすめします。

サンプルだけでも十分英語を学ぶことができます。

親がサポートする

共働きだと大変ですが、お子様が小さいうちは、一人で教材を使うことができません。

まずはDVDを流すことから始めて、お子さんが教材を使う習慣をつけてあげましょう。

積極的にイベントに参加する

ディズニー英語システム(DWE)のイベントはとても楽しいものばかりです。

アウトプットもでき、お子さんが楽しむことができます。

お子さんがイベントに参加すると、遊びに出かける手間も省けるので一石二鳥になります。

おわりに

この記事では、ディズニー英語システム(DWE)の口コミについてご紹介しました。

サンプルは無料でもらうことができます。

今なら、サンプルCD、サンプルDVD、歌の絵本、お風呂に貼れるABCポスター、お風呂で絵本がもらえます!

サンプルだけでも効果があると好評なので、気になる方は、まずはサンプルを利用してみましょう。

ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

こんな方におすすめ

  • 英語教育に興味がある人
  • ディズニーが好きな人
  • まずは無料サンプルで試したい人

 \サンプルを試してみる/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次